カップヌードルすする
Acrylic, watercolors, colored pencil, chalk ground on hemp cloth and panel
120 x 90cm
 クリスマス、私を誘ってくれる男友達は沢山いるから無理矢理傷を舐め合うような女子会には参加しなくていい。羨ましいでしょ、かわいいって得なの。
 でも常に誰かと群れてないと寂しい、みたいな感覚はないんだ。例えば、テレビのバラエティー番組の音がやけに響くアパートの部屋で、夜中一人でカップヌードルすする、あの、ズゾッて音が好き。親友の志江には共感してもらえなかったけど。今の私の立ち位置を代弁してる感じがするんだな、ズゾッは。小さい頃から、女の子はこういうもんだみたいに括られるは好きじゃない。手みやげに甘いドーナッツ買ってけば喜ぶ、とかもうちょっと捻ってよね!そう、前に甘食を手みやげに持って来た友達がいたんだけど、斬新!とか思ってそれだけで付き合っちゃった。あ今日履いてるジャージ、その彼のだ。あははは。
 ふかふかの羽毛布団に好きな柄のクッション。男の人の肌に美味しいもの(チキンとおすし!)それがあれば概ね幸せ。
 でももしも、男友達と美味しいものが当日用意できなかったらってこと考えて、一応カップヌードル買いに行こう。先週古着屋で買ったこのコート、なんか臭い!最悪!